夢に向かう人材が、強く、元気な世界をつくる。

国や企業に自分のキャリア(人生)を依存できる時代は完全に終わりました。

時代は今、江戸時代から明治時代の変化よりも、不安定に激しく変化をしています。

私たちは、誰も経験したことのない、これまでの常識がまったく通用しないこの厳しい時代を、
生き抜いていかなければなりません。

そのためには、自分のキャリア(人生)を戦略的にデザインし、会社の看板に頼らずともまわりから
信頼され、サバイバルできる力を身につけるべきなのです。

その力の1つが、コミニュケーション手段の「コーチング」です。

「コーチング」を身につけることで、自分や人を依存状態から脱却させ、人がもともと持つ能力を最大限に引き出すことができます。

私たちトラストコーチングは、この激動の時代を「コーチング」を武器に、賢く、強く、サバイバルできる人材を、1人でも増やすことを目指し、様々なサービスを提供しています。

また、日本国内にとどまらず、世界で活躍する日本人を、積極的に支援しています。


ご存知の通り、コミニュケーションを必要としない仕事・ビジネスはありません。

正解のないこの時代に、「引き出す力」であるコーチングは、とても重要なコミュニケーションの手段であり、多くの人にとってとても頼もしい武器となります。


企業に依存することなく、自分でしっかり戦略的にキャリアをデザインし、コーチングを武器に夢を実現できる人が増えれば、日本は必ず、もっともっと強く、元気になると私は信じています。


>>馬場啓介プロフィール

馬場啓介