こどものコミュニケーション能力を育てる お母さんのための講座【マザーズコーチングスクール】

講座に参加する
全国のスクール一覧
マザーズティーチャーマップ

北海道・東北
北海道|青森|岩手宮城|秋田|山形福島

関東
東京神奈川埼玉千葉茨城栃木群馬山梨

東海
静岡愛知|岐阜|三重

信州・北陸
新潟|長野|富山石川|福井

近畿
大阪兵庫|京都|滋賀|奈良|和歌山

中国
鳥取|島根|岡山|広島山口

四国
徳島|香川|愛媛|高知

九州・沖縄
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄

海外
フランス

講座受講お申込みフォーム

東京都 Tokyo

森田 亜矢子

森田 亜矢子(もりた あやこ)

場所:中目黒、代官山、恵比寿を中心に、皆様のご都合に合わせて出張もいたしますのでお気軽にご相談ください。
備考:お子様連れOKです!日時もお気軽にご相談ください。

2歳になる娘と、2016春予定の第二子妊娠中です。前職では人材領域のマーケティングの仕事をし、人の行動を観察&分析するのが大好きでしたが、子育ては全く未知の領域で日々学ぶことの連続です。たくさんの育児書や発達心理学などの本を読みましたが、「臨界期」という言葉に代表されるように、0~6才までが発達においていかに重要な時期なのか、「知っているか知らないかでは子どもの人生を本当に大きく左右してしまう」と知り、目からウロコな気持ちでした!子育ても学ぶ時代。子どもの才能を引き出すのは、お母さんとのコミュニケーションと、食事がとても大切です。マザーズコーチングに加え、食育アドバイザー、ベジタブル&フルーツアドバイザーの知識を活かし、お母さんと子どもの「コミュニケーション」と「食」を育むお手伝いができればと思っています。どうぞお気軽にご連絡ください!(^ー^)

URL:http://bettermadre.wix.com/madre
Mail:better.madre@gmail.com

三橋亜希子

三橋 亜希子(みつはし あきこ)

場所:西東京市(自宅)を中心に、中央線沿線・西武線沿線周辺など。ご自宅訪問・出張・Skypeなどお気軽にご相談ください
備考:お子様同伴可能です。遠慮なくご相談くださいね(^^)

西東京市在住、中2・小6・1歳の息子3人と日々格闘中の母です(笑)ライフコーチとして、マザーズティーチャーとして、コーチングを通して「自分の幸せをあきらめている人」が、自分のための人生を歩むお手伝いをしています。「こどもの人生はこどものもの」そして「お母さんの人生はお母さんのもの」です。他人をコントロールするなんてそもそも無理。そう気づいた時とても楽になりました。でもついつい言っちゃうNGワードに後から後悔・・・どうしたらいいの・・・と負のスパイラルに入っているお母さんに聞いてほしい!答えはお母さんの中にあります。お母さん自身が答えを探せるヒントを、講座を通じてお届けします。P.S 先日だんなさまにつぶやかれた一言「あきちゃん・・・今の発言はマザーズティーチャーとしていかがなものだろう・・・」ティーチャーだって失敗するしっ。自分で気づいて反省してるしっ。こんな私だからお伝えできることがあるかもしれません(笑)

URL:http://ameblo.jp/akikon528/
Mail:akikon0528@gmail.com

田嶌 紘子

田嶌 紘子(たじま ひろこ)

場所:港区(自宅、カフェ)、東京、神奈川、千葉埼玉ご訪問可
備考:お子様連れも可能です、ご相談ください。

金融機関を経て、現在「おもてなしコミュニケーション」を軸としたコーチングを実施。二児の母。常に立体的視野を持ち、「冷静×情熱×母性をバランス良く」をモットーにしています。

URL:http://ameblo.jp/sakurakomatushima/
Mail:hiroluvlv@gmail.com

松浦 美里

松浦 美里(まつうら みさと)

場所:東京または関東近郊のカフェ・ホテルラウンジ・レンタルスペース等・自宅(府中市)/ご自宅訪問や出張も可能です。
備考:もちろんお子様同伴可です。日時・場所ともにお気軽にご相談ください。

小さなウエディングコンサルティング会社を経営する傍ら、トラストコーチングスクール認定コーチとしても活動、また、新しいチャレンジとして、放課後の学び舎(学童保育)+ママたちのコワークスペースのプロデュースにも奔走中です(来年OPEN予定)。3姉妹の母親でもあり、毎日の育児は「これでいいのかな?」「あんな言い方するんじゃなかった」など、迷いと後悔と時間との闘い(笑)それがマザーズコーチングに出会ったことで、少なくとも『ブレない軸』が できました。子どもとのコミュニケーションを学ぶと同時に、自分自身と向き合ってみること、自分を俯瞰して見る力を養うことも大事だと考えています。ママ はお家の中の太陽。マザーズコーチングを通じて、ママの笑顔がたくさん生まれ、そして多くの子どもたちにもまた笑顔がたくさん生まれますように。その他、ワークライフバランスではなく「ワークとライフをどうデザインするか」の【ワークライフデザイン】の考え方も提唱、講座やイベントを開催し“ママの笑顔を 増やすプロジェクト”を熱烈展開中です!皆様と一緒に育児も育自も楽しんでいけたらと願っています。お気軽にご連絡、お問い合わせくださいね。

URL:http://ameblo.jp/bloominto/
Mail:misato.matsuurakamioka@gmail.com

川原 多美子

川原 多美子(かわはら たみこ)

場所:都内カフェ、ご自宅訪問、セミナールーム等。茨城県のつくば・土浦近郊も歓迎。出張もいたします、ご相談ください。
備考:お子様同伴可

現在、二児の母です。育児という未知の体験の中で、こどもとの関わり方の難しさを痛感していた時に出会ったのが、マザーズコーチングです。目にした瞬間、これだ!と思いました。講習中には反省とワクワクで胸がいっぱいになり、涙が出てきました。初めての子育てで完璧なママなんていないと思います。一緒にマザーズコーチングを学び、育児の視点を増やして自身で反省・成長できるママをめざしましょう。開催場所や日程はブログでお伝えしていきます。(ブログは準備中です。整うまでは事務局へお問合せください) ポジショニングメソッド主宰、Miss International JAPAN2004、モデル、女優。

URL:
Mail:

宇都宮 亜紀

宇都宮 亜紀(うつのみや あき)

場所:中央区、江東区、港区、千代田区、足立区、横浜市、長野市、福井市など
備考:美味しい食べ物があれば全国どこへでも出張いたします。ご相談ください

夫(30代)・息子(2013年7月生まれ2歳)・娘(2015年10月生まれ0歳)の4人家族です。人生でおこる様々なライフイベントをファイナンシャル的立場でみなさんをサポートする仕事を行っています。主婦として、母親として、社会人として、自分の人生をどう全うしていきたいか毎日自問自答しています。子供と関われる時間が限られている中でいかに子供の可能性を伸ばしてあげられるかが私にとっての大きなテーマです。マザーズコーチングは教える・教えてもらう関係ではありません。母として子供との関わり方をもっと良くしたり、見直したりでき、さらに自分のありたい姿を見つけることができるかもしれない可能性を持っています。

URL:
Mail:akikko46@gmail.com

金子 志保

金子 志保(かねこ しほ)

場所:都内のホテルラウンジなど。
備考:お子さま同伴の場合は、講師自宅(江戸川区)での開講をご提案しております。ご相談ください。

5歳男子の母です。いろんな人に「助けて~」と言えるようになってから、子育てが楽になってきました。今では、ムスコにだって言っちゃいます!責任感の強いママこそ、頑張り屋のママこそ、子育てが難しい時代。みんなで繋がって、「ママとしての自分」をより楽しめるようになれると嬉ししいな、と思って活動しています。私のリアルな失敗談、体験談も「ママあるある」として、ぶっちゃけていきますよ!それと、いつも子どものため、家族のために頑張っているママ自身にも楽しんでほしいから、私の講座は基本的にホテルのラウンジでの開講としています。たまには、ホテルラウンジという非日常空間で、いつもよりちょっと上質なサービスを受けながら、なかなか改めて考えてみることのない「親子のコミュニケーション」について、一緒に学んでみませんか?

URL:http://ameblo.jp/shihohy/
Mail:shihohy2015@gmail.com

ふなみず けいこ

ふなみず けいこ(ふなみず けいこ)

場所:目黒区サロン・都内近郊のカフェ・ホテルラウンジ・レンタルスペース等
備考:お子様同伴はご相談ください。ご自宅に出張可。受講者3名様から出張スクールも承ります。

心と身体のメンテナンス「Reset&Start」代表。3児のママ。整体セラピスト・アロマ心理アドバイザー・ライフコーチ。時々シンガーをしております。自身の幼少期の体験や、日々の子育てを通して、「ママの心の状態」が子供の育成に大きく関わっているのを痛感。【ママのHAPPYが子供を育てる!!】をモットーに「めぐろ家庭教育ラボ」「虹色mama」などさまざまな活動をしております。

URL:http://resetstartmam.com
Mail:nijiiromama@gmail.com

大澤 美保

大澤 美保(おおさわ みほ)

場所:中央区、渋谷区、港区、台東区、江東区など
備考:お子様同伴可、出張可

オーガニックコスメのPRとして働いてきた経験は、出産・産後という中でも役立つことがたくさんある毎日。子育てに正解なんてない!ですよね。自分が心地よい、オーガニックな姿でいられる方法を徐々に見つけていけば良いと考えています。親子の関係の中では、子供の素質を見極めて、それが最大化するような意識づけをしてあげたい。と考えてマザーズコーチングに挑戦しました。やってみたら、”なるほど!納得!”の連続でした。こういう思考の仕方があるんだ、と思いながら知識やコツを蓄えて少し意識するだけで、親子関係も良好になり、自分も楽しく育児ができると思います。ティーチャーという名前ではありますが、決して何かを押し付けるのではないのが、このマザーズコーチングです。コツを学びながら、一緒に楽しく、子育てを考えませんか?

URL:http://blog.livedoor.jp/batacodesu/
Mail:mihosaitopurple@gmail.com

伊藤 加奈子

伊藤 加奈子(いとう かなこ)

場所:主に都内カフェ、セミナールーム、ご自宅訪問など。出張も可能です。
備考:お子さま同伴の場合は、場所などご相談に応じます。

以前は産前産後の体や心のセルフケアやパートナーシップについて、2000人を超える方々に講座や講演をしてきました。自分の子育てや、活動で感じたことは、「子育てに悩んだら、育児本より、我が子を見ること、自分をケアすること」「親が子どもに伝えられるのは安心感やあたたかさだということ」。それらを伝えるツールとして、「たすき帖」というノートを開発し、販売しています。2年のブラジル生活を経て帰国した今、マザーズコーチングを多くの方々に届けたいと思っています。なぜなら、私が実践してきて、よかった!と思える要素が詰まっているから。親であるあなたが、あなたらしく生きていくために、子どもたちが、その子らしく成長していけるために、コミュニケーションの質をより高めるヒントや問いを惜しみなく、提供いたします!

URL:http://ameblo.jp/hahamichi
Mail:ito@mumsway.jp

相原 めぐみ(あいはら めぐみ)

場所:自宅サロン(練馬区)、近郊カフェ、その他ご希望があればどこでも出張可能です。
備考:お子様同伴可。希望日・場所ともにご相談ください。

育ち盛りのお子さんをもつお母さまを対象に、食の安全についてのセミナーや講座を開催しております。 自身も二児の母です。マザーズコーチングを受講したその日、今まで私を支えてくれていた育児本すべてを手放しました。 迷ったら、ここに戻ってくればいいんだ、という安心感と自信を手に入れました。シンプルだけれど、子育ての軸がここにはあります。 子育ての難しさ、そして楽しさを共有しながら、等身大の“母親”である私と、一緒に学んでみませんか。

URL:
Mail:

長江千亜紀

長江 千亜紀(ながえ ちあき)

場所:東京都内のカフェ・ホテルラウンジなどで行っています。ご希望があれば他の場所もアレンジいたします。スカイプでの受講もできますのでお気軽にご相談ください。
備考:お子さま同伴可で、都内ならば出張可能です。

こんにちは。マザーズコーチングスクール マザーズティーチャー、トラストコーチングスクール認定コーチをしております長江千亜紀です。特別支援学校教員、公文式インストラクター、子育て歴21年の豊富な経験を活かし<子育て中のお母さま方>や<子どもに関わるお仕事をされている方たち>に向けて【子どものコミュニケーション能力を育てるコーチング】を伝えていきたいと思っています。マザーズコーチングを学んだ方たちが「子どもとのコミュニケーションを とるのが楽しくなった!」「子どもの成長を見るのがますます楽しくなった!」と思っていただけるような講座になることを目指しています。なるべく不安なく受講できるよう、疑問・質問などにはできる限りお答えしていますので、まずはお気軽にご相談ください。

URL:http://ameblo.jp/honnylatte/
Mail:chiakinagae1022@gmail.com

大橋 由香

大橋 由香(おおはし ゆか)

場所:都内のカフェ、レンタルスペース、ホテルラウンジなどを予定しています。ご自宅での開講、関東近郊への出張もお気軽にご相談ください。
備考:お子さまとご一緒の受講も可能です。

お母さんになっても女性が輝き続ける支援をしたいという想いで、マザーズティーチャー、トラストコーチングスクール認定コーチとして活動しています。二人の娘の子育て中です。私自身正解のない子育てに悩みが尽きませんでしたが、マザーズコーチングに出会い、子育てに対する不安が軽くなりました。今も失敗や反省をしながら日々奮闘していますが、マザーズコーチングを学んだことで、娘たちとも、母としての自分とも、きちんと向き合えるようになったと感じています^^お母さんたちが、子育ても、お母さんとしての自分自身も楽しむことができ、お母さんとお子さまたちの笑顔が増えるお手伝いをしたいと思っています。

URL:http://ameblo.jp/redesign-life/
Mail:yuka.coaching01@gmail.com

黒岩 博子

黒岩 博子(くろいわ ひろこ)

場所:東京・横浜・Skype
備考:お子様同伴はご相談ください。出張は応相談。

メーカーにて10年以上人事担当として勤務。育児休職や、産後、育児中の勤務について、日常的に、多数のご相談をお受けしています。様々な立場の方が、働きやすい環境を整えられるよう、マザーズコーチングを通して、活動しております。

URL:http://ameblo.jp/hr-staff-supporter
Mail:coach.hiro.1016@gmail.com

樋口 玲子(ひぐち れいこ)

場所:武蔵小杉周辺。東横線沿線など。
備考:お子さま同伴も承っております。お気軽にご相談ください。

ラグジュアリーブランドの華やか、かつ厳しい世界でたくさんの経験をしてきました。息子が生まれてからは「子どものために」と子育てに関する本も読んだし、知識もたくさん学んできたつもり・・それでも、やってもやっても理想の母親像には近づけない自分にすっかり自信を無くしてしまった時期もありました。でも、息子が求めていたのは理想の母親像なんかじゃなくて、幸せそうな私の様子だったんですよね。それが分かってから、私たち親子の関係も変わってきました。『ママの気持ち次第で子どもは変わる』子育て5年目を迎えた私の気づきです。自信を無くしがちな子育て。マザーズコーチングを一緒に学んで、自信を取り戻してみませんか?

URL:
Mail:

吉本 槙

吉本 槙(よしもと まき)

場所:主に港区(自宅)、目黒区、渋谷区、中央区、世田谷区など。/ご自宅やカフェ、出張、skypeセッションも可。ご相談ください。
備考:お子様同伴可です。

理系大学院卒業後、研修会社に就職、寿退社の後40か国を旅して、現在はおとなしく専業主婦です。2014年に兄を、2015年妹を向かえての2児ママになり、絶賛子育てしながら、旅はやめられず家族で離島めぐりをしています。本当はキャリアウーマンのつもりだったのですが、うっかり家庭に入ってしまって、育児と真正面から付き合う毎日、正解がないとわかっていても、評価されないとわかっていても、右往左往しています。兵児帯(へこおび)おんぶマスターとしても活動中。ママウェルドットコム主催。どうしたら効果的なコミュニケーションが取れるのか、効率的なアプローチはあるのか。子育てをより楽しむためのヒントを一緒に探りませんか。開講案内はブログにてご確認ください。2名以上でのお申し込みで別日程調整も行っています。お気軽にお問い合わせください。お会いできることを楽しみにしております。

URL:http://ameblo.jp/itomack/
Mail:mamawelldcom@gmail.com

金澤澄江

金澤 澄江(かなざわ すみえ)

場所:東京・京都・大阪(カフェ、ご自宅訪問、スカイプ対応可能)
備考:お子様の同伴可能!5名様以上のグループで出張可能!日時・場所はお気軽にご相談ください。

愛犬の夜泣き・駄々っ子・反抗期がきっかけで育児ノイローゼを経験。その苦しみから解放されたくて、マザーズコーチングを受講しました。自分と向き合い、育児不安が小さくなったことや、愛犬だけでなく、家族、特に母との関係性が改善する変化を体験。子育て経験はありませんが、愛犬から学んだ私だからお伝えできるコミュニケーションがあります。育児不安を解消したい子育て中のママやパパ。子どもや家族との関わりを見つめ直したい方。妊娠中の方。パートナーシップを見直したい方。マザーズコーチングを通して是非応援させてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

URL:https://www.facebook.com/kanazawa.sumie
Mail:kanazawa.mcs@gmail.com

加藤 紀子

加藤 紀子(かとう のりこ)

場所:都内や近郊のカフェ、ホテルラウンジ、ご自宅訪問、セミナールーム等。その他の地域もご相談ください。またSkypeも可能ですので日本全国、世界中どこからでもお気軽に受講いただけます。
備考:お子様同伴やグループ開催も大歓迎です。

美味しいものと旅行が大好きな2児の母。働く母として、忙しいながらもより自分に素直に強欲に生きることをモットーにしています。私自身、2人目出産後に上の子との関わり方を考えたいと思いマザーズコーチングを受けたのですが、面白いほど子供との関わり方や子供の行動が変わるのを実感しました。子供が子供らしく、そしてお母さんがお母さんらしく生きられるお手伝いができればと思っています。

URL:
Mail:noriko.ws.kato@gmail.com